自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

グミの木育ちの鳩

作: snow_pocket

タグ:

※クリックで拡大

※この写真(フォト)"グミの木育ちの鳩"の著作権はsnow_pocketさんに属します。

作者 snow_pocket さんのコメント

家の庭のグミの木で、鳩が子供を生みました。
今から3年ほど前にも同じ木の同じ場所で鳩が二羽生まれ、その時は一羽は育ちませんでした。

今回の母鳩は、その時の小鳩が成長して戻ってきたものなのか、同じ母鳩なのか、そこまでは分かりません。あとはうまく成長して巣立ってくれたらと、願うばかりです。

※写真中央で、本当に小さな鳩の子がじっとこちらを見ています。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:98点 / 評価した人数:10人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (18件)

__

'10年11月7日 22:23

pocketさんへ

ぐみの木に鳩さん来たなんて・・素敵ですね!
鳩さんのヒナ、まじかで見たのは初めてです。
貴重な経験出来ました。
元気に成長しますように・・・

snow_pocket

'10年11月7日 23:09

ぽっちさん、こんばんは。

そうですね。自然の環境で育っている鳥が、わざわざ人が住む家の庭の木へやってきて、自分の子供を産み落とすなんて、ちょっと信じられないですよね。それも2度までも。あとは、うまく育ってくれたら、ってことだけですね。

お菊

'10年11月8日 12:33

こんにちは。お菊です。

これは日記に書かれていた鳩のことでしょうか。かわいい^^
無事に育ってくれるといいですね。私も写真を見ながら祈っています。

__

'10年11月8日 12:47

評価点~ヒナさんの顔がもうちょっと見たいと・・8点でしたが、
よ~く考えたら、きっとpocketさんが ヒナさんを驚かさないように
そーっと撮ったんだなと思いつき・・優しさに10点!!です。。

むー

'10年11月8日 15:32

snow_pocketさん
 こんにちは
まぁ~良くこんな所を写真に撮れましたね(*⌒▽⌒*)
もう少し明るかったらもっとひなさんが良く見えたんでしょうけれど
そうすると雛も親鳩も警戒してしまうんでしょうね。

 無事育って欲しいとの願いから10点です。

cana

'10年11月8日 20:19

snow_pocketさん、こんばんは。

素敵な写真ですね。雛がかわいいです^^
なんとも貴重な一枚を拝見させていただきました。
私も無事に成長して巣だってくれるのを祈っています。

__

'10年11月8日 21:09

今晩は!
詩の方は すっかりご無沙汰しています。
そ~っと優しく覗いている感じがいいですね。
雛のポヤポヤの産毛が可愛らしいです。

snow_pocket

'10年11月8日 21:26

お菊さん、こんばんは。

そうなんです。前回はオスとつがいで育てていて、雌のところへと雄がえさを持ってきていたんですが、今回は雄の姿を見かけなかったのでmダメかと一時思っていたくらいでした。うまく大きくなってくれるといいんですが。

snow_pocket

'10年11月8日 21:29

ぽっちさん、追加コメントありがとうございます。

そうなんですよね。これでも1.5mくらいの距離まで近寄ったんですよね。かつ、望遠いっぱいにして。でも、このくらいが限界でした。

snow_pocket

'10年11月8日 21:33

むーさん、こんばんは。
写真にまでコメントありがとうございます。

たまたま自分の家の庭の木、それも玄関の真正面の木でもなかったら、気付かなかったかもしれません。そうなんですよね。親鳥がいない時を見計らって取ったんですが、小さい目でじっと見つめ返されると、結構近寄りがたいものもあったりして、このくらいの写真が限界でした。

snow_pocket

'10年11月8日 21:35

canaさん、コメントありがとうございました。

うちでは、 snow_mama さんと二人、毎日一度はこのヒナの話題になります。本当にうまく育ってくれるといいんですが。

snow_pocket

'10年11月8日 21:36

miwa さん、こんばんは。

そうなんですよね。細心の注意を払いながら、そ~っと脚立を立てて、近づいたんですが、じっとこっちを見つめられたりすると、なかなか近づけないんですよね。ズーム目いっぱいでの写真でした。

司門君 

'10年11月8日 21:46

 撮影何とか成功ですね。

 巣立つまでご家族もしんぱいでしょうが、楽しみでもありますね。

 鳩は簡単に巣を放棄はしないようですが、でも刺激しない方がいいでしょうから、撮影は時々ね(爆)。

snow_pocket

'10年11月9日 19:24

司門さん、こんばんは。

そうですね。カメラのズームを目いっぱい使って、それでも1mくらいまで近寄ったような気がします。もう写真は撮らない予定です。変に驚かせて巣から落ちてしまったりしたら大変なので。

それにしても、毎日歩く園路のすぐ斜め上に鳩の子がいるかと思うと、ちょっと不思議な感じもします。

喜智璃 (きちり)

'11年2月23日 14:03

こんにちは

大きく開く前に写真を見た時
「何?これ?」
と思ったのですが、、、

大きく開いたらなんと
小さな雛がいるではありませんか。
とても小さな雛なので
あまり見えないのですが
「わぁ、かわいい」
と思いました。

snow_pocket

'11年2月23日 20:48

こんばんは、璃昇 喜智さん。

見つけてもらえたようで、よかった。次に見られるのはいつの事でしょうかね。自分の家の庭でなんて、いつ考えても信じられないんですよね。本当に住宅街なので。

__

'11年6月11日 08:29

おはようございます。

昨年の写真なのですね。

親鳩さんが大事に子育てする場所に選んだグミの木
そして、そのお庭

安心スポットなのですね。
小鳩ちゃんは、ただ親鳩さんを信じて静かに騒がず
待っている姿が愛しい写真でした。

snow_pocket

'11年6月11日 16:23

明日香さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。昨年の写真です。ここで鳩が子供を産んで育てたのはこの時が二度目でした。一度目はもう4年ほど前の事です。その時は二羽の小鳩が巣立って行きました。今回は一羽でしたが。なかなか見られない光景でもあるのですが、なにせ下を歩いていると、本当に1mも無い距離なので、なにか緊張して歩いていました。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P