自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した写真(フォト)にコメントがもらえるコミュニティ

写真(フォト)

[広告]

下町の雰囲気。

作: あかいひかり


※クリックで拡大

※この写真(フォト)"下町の雰囲気。"の著作権はあかいひかりさんに属します。

作者 あかいひかり さんのコメント

お久しぶりです。下町にて。そろそろ花流しかな。

この写真(フォト)を評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:20点 / 評価した人数:2人

[広告]

この写真(フォト)のURLとリンクタグ

この写真(フォト)のURL:
この写真(フォト)のリンクタグ:

この写真(フォト)へのコメント (3件)

ふくろうのそめものや

'17年4月15日 01:48

こんばんは。
ふくろうです。

ニョキッと生えたスカイツリーが印象的ですね。
東京の下町の風景も、どんどん変わっていってしまうのでしょうか・・・

ふくろうの祖父母は若い頃、浅草界隈に暮らしていたとか。
昔話の中の情景と、現実とのギャップ、感じたことがあります。

すっかり綺麗に行儀よくなった町並み。
それでも、植え替えられ、守られてきた桜並木。
以前の風景をご存知の方には、とても複雑な思いを感じる景色なのかもしれませんね。

にゃべ♪

'17年4月15日 21:32

あかいひかりさん こんばんは☆彡

下町の雰囲気が感じられていいですね。
天気も良くて素朴な感じの中にニョキッと伸びるスカイツリーがまた
不思議な調和を見せています。
写真の中には落ち着いた時間が流れていますね。

あかいひかり

'17年5月11日 04:23

おはようございます。

フクロウさん、にゃべさん、みなさん下町には人それぞれの思い入れが風景を眺めては心の何処かに詰まっているのですね。

…。

そこは同じなので、なんだかね嬉しいですね。


私はやはり富士の辺りだったり、安曇野や奈良井宿の思入れや初めて上京した当時の東京の人混みから避難するように逃れついた稲荷神社で、よしっ!て溜息ついたときもことや。笑
何と言っても故郷など目をつぶり想うとタイムスリップしたかのようにそこへ行くことができますね。

お返事遅れて、ごめんなさい。
そして、
目を通して頂き、ありがとうございますね。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P